simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

かのんがぁ~!&今日の捨て!

  1. 2009/08/26(水) 00:03:27|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は少々ショッキングなことが・・・

↓これです。(ToT)
0825_1.jpg

食事中、娘がやってしまいました。
う~ん、娘にはまだ早かったか!?
今まで使っていた子供茶碗は何年も無事だったのに・・・。

形あるものはいつか壊れる・・・と最近どこかで聞いたセリフで自分自身を慰めつつも、やはりショックです。
もちろん娘はわざとやったわけではないので、責めたりはしませんが割ってしまった瞬間は、怒られると思ったらしく大泣きしてしまいました。
そんな娘を慰めつつ、大急ぎで片付け。
なにしろ今の季節皆素足ですから、危ない危ない。

とりあえず・・・娘に「かのん」はまだ早かったということで、またもとのこども茶碗を使わせることにします。


薄くても丈夫。白山のお茶碗白山陶器 かのん お茶碗 S114464

「薄くても丈夫」がむなしいです。(ToT)

☆今日のミッション2009
・茶碗(白山陶器「かのん」)→割れたから!!! × 1
・服(リサイクルショップ行き) × 18
・服(資源ゴミ行き) × 9

計28点 累計102点 残り1907点

累計100点超えました♪
この勢いで、頑張ります!


いつも応援ありがとうございます♪クリックいただけると嬉しいです☆
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<早起きは気持ちいい!? | BLOG TOP | S.I.Cをどうにかしたい&捨てたもの>>

comment

remiさんへ

  1. 2009/08/27(木) 05:33:58 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
これは本当にショックでした。(ToT)
今まで使っていたお茶碗も陶器なのですが、
やはり子供専用なので小さいんですよね。
緊張していたとも思えないのですが、
あまり集中力のない娘なので・・・(^^;

ミッション、日々「何か捨てられるもの」を探している状態です。
でも、ミッションのおかげで今まで悩んでいたものをスパッと捨てられます。
参加してよかった♪

Re: かのんがぁ~!&今日の捨て!

  1. 2009/08/26(水) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
きゃあ~!これはショックですね。(>_<)
でも、仕方がないですね…。
娘さんに怪我が無くてよかったです。
娘さんには、もうちょっと大きくなるまで待っててね、
ということなのかもしれませんね。
子供のうちは、緊張しながら高い器を使うより、
ちょっとぐらいぶつかっても大丈夫って
安心して使える器がいいのかもしれませんね!
そして、ミッションが着々と進んでいますね~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback